リテールマーケティング(販売士)検定・販売士更新


リテールマーケティング(販売士)検定受験についてのご案内

2021年度(2021年7月~)よりネット試験となります。
詳細は下記サイトからご確認ください。

リテールマーケティング検定(販売士)のネット試験化について(2021年度~)

【2021年度からの主な変更点】 7月より試験開始いたします!

試験方法
ネット試験方式となり、試験会場(テストセンター)のパソコンを使用し、インターネットを介して試験を実施します。

試験日時
各試験会場(テストセンター)が定める日時と受験者のご都合を調整してお決めいただけます(随時施行)。

試験会場
株式会社CBT-Solutionsのテストセンターで実施します。

試験時間
1級は90分、2級は70分、3級は60分となります。

合格基準(1級のみ変更)
1級の合格基準については、これまで2級・3級と同様に「平均70点以上で、1科目ごとの得点が50点以上」としておりましたが、「各科目70点以上」となります。

認定証
試験合格と販売士資格取得を認定する販売士認定証(カード)を、後日、日本商工会議所からご自宅宛てに郵送いたします。
※合格証書は、販売士認定証(カード)に一本化します。

★その他詳細・要項については こちら

 

販売士更新についてのご案内

販売士をお持ちの方で、氏名・住所等の変更および更新手続きは
今まで各地会議所の窓口にて受付しておりましたが、
平成29年4月より日本商工会議所が運営する同サイト内での申請に変更になりました。

詳細および手続き・お問い合わせ先は こちら

市川商工会議所へのアクセス

JR本八幡駅南口・都営地下鉄新宿線本八幡駅 徒歩15分
京成八幡駅 徒歩20分
バスなどの公共交通機関は通っておりません。
駐車場はございますが、数に限りがございますので、
空きがない場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

サイト内検索

ページトップ