新着情報

第160回(2022年2月27日施行)簿記検定試験について2022年01月06日


第160回(2022年2月27日施行)は2級~3級までのペーパー試験となります。

 申込期間:1月11日(火)午前10時~1月23日(日)まで

申込は下記要項の最後にございます「インターネット申込」ボタンより申込ができます。

 第160回簿記検定試験要項 ←申込はこちらから

*定員数に達した時点で、申込登録期間内であっても申込受付を終了いたします。
(3級の申込は定員に達しました。2級のみ受付中です)
*申込方法:定員制(先着順)によるインターネット受付
受験料のほかにネット受付手数料(660円)がかかります。
(感染拡大防止として窓口申込を中止いたします。)
*試験会場は千葉商科大学または市川商工会議所を予定しております。
※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、会場が変更となる場合があります。
 会場変更の場合は、市川市内の施設となります。
*その他詳細は要項に記載されておりますので必ずご確認ください。
※仮申込完了でも本申込の手続きおよび決済をされないと受験できません。
必ず期日までにご登録と決済をお願いいたします。


出題範囲、その他簿記に関する情報は日本商工会議所検定ホームページに掲載されております。

市川商工会議所へのアクセス

JR本八幡駅南口・都営地下鉄新宿線本八幡駅 徒歩15分
京成八幡駅 徒歩20分
バスなどの公共交通機関は通っておりません。
駐車場はございますが、数に限りがございますので、
空きがない場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

サイト内検索

ページトップ