「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」について2021年03月04日
2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の方むけ「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」のポータルサイトが3月1日に開設されました。
(申請ID受付は同日から、申請手続きは3月8日(月)から5月31日(月)まで)
当所では3月8日(月) 10:00~ 事前確認を開始します。
※1 事前に事前確認のための予約をお願い致します。
※2 申告を事業所得で行っている方に限らせて頂きます。
(確定申告を給与所得・一時所得で行っている方はお受けできません)
事前確認の前に、一時支援金事務局ホームページで仮登録(申請ID)の取得が必要になります。
また、本支援金の申請はオンライン申請です。
オンライン申請が困難な方は、一時支援金事務局が設置する申請サポート会場をご利用ください。
なお、申請サポート会場利用には、一時支援金事務局に事前予約が必要です。
事前予約なしに会場に訪問することはご遠慮ください。
申請サポート会場
千葉県 千葉会場 (2021年3月1日開設)
千葉県千葉市中央区栄町35-14 シンテイ千葉ビル3F NATULUCK千葉
定休日;毎週土曜、祝日
申請サポート会場電話予約・お問い合わせ・相談窓口
0120-211-240 (8:30~19:00) 土日祝日含む全日対応
IP電話等からのお問合せ先 03-6629-0479(通信料がかかります)
詳しくは PDF をご確認ください。