第157回(2021年2月28日施行)簿記検定試験お申込みの方へ2021年01月14日
仮申込を完了された方は、本申込と決済を1月20日までに完了しないと受験できません。
※仮申込完了から、本申込のご案内メールが届きます。
・本申込認証画面で仮申込番号と仮申込の際に入力したメールアドレスを入力し認証を行います。
・仮申込番号を忘れた場合は「氏名」「メールアドレス」「受験内容」を入力すると認証 が完了します。
・認証が完了すると利用同意文の画面に進みます。
・仮申込完了後、本申込のご登録と受験料の決済を期日までに行っていただくと受験できます。
*受験票は試験2週間前を目途に発送いたします。
*申込完了後、自動返信メールが届きます。届かない場合は「申込状況確認ページ」でお申込状況を確認してください。
【決済時のエラーについて】
*決済時に「Not Continue 16」という表示が出てクレジットカード決済が完了しない事があります。
エラーが発生した場合は、対象のブラウザでリファラ(Cookie)を有効にして設定の変更をお願いいたします。設定方法は、第157回簿記検定試験要項に記載されておりますのでご確認ください。
または、コンビニ決済をご利用ください。
*インターネット申込(クレジットカード決済を選択)時に画面が白くなる場合はブラウザが最新版にアップデートされていない場合や、端末が古い場合にこのような現象が起こることがございます。
この場合は、ブラウザを最新版にアップデートしてから再度本申込をしていただくか、コンビニ決済をご利用ください。
*エラーが解決しない場合や、上記以外のエラーにつきましては、他のPC等の端末で再度本申込を行ってください。